飛行機に乗ったら機内販売に着目

飛行機に乗ると、機内販売があります。ANAJALなどのオリジナルのグッズがあったり、あとはメーカーとのコラボ商品なんかもあります。実は、今年になってからANAを利用したのですが、やっぱりありました。コレクターがいそうなグッズが。

 

ファイヤーキングのマグです。しかもANA仕様。

 

f:id:kawasakisachie:20150108124727p:plain

※画像はANAの機内販売サイトより

 

お値段は4,000円なので、普通のマグよりも高めですが、ファイヤーキングということで致し方ない。しかも、すでにオークションには出品されています。落札価格は4,000円戦後なので、大儲けにはなりませんが、ANAカードで買えば3600円になるみたいなので、400円〜500円は差額が出る計算です。

 

ちなみに、第1弾と第2弾も出品されていましたが、こちらは入手できないということで2個で1万円を超える価格になってました。ということは、第3弾も少しねかせた方がいいのかな。

 

今回私が飛行機に乗るタイミングでは、ファイヤーキングのマグが注目商品でしたが、時にスタバとのコラボもあります。これがオークションではけっこう人気商品。ANAを利用するとき、もしスタバとのコラボ商品があったら買ってみるといいかもしれません。